お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

婚活は「出会う前」からはじまっている!

「婚活」という言葉がかなり広まり、「婚活中です!」と堂々と宣言する人も、男女問わず増えています。

婚活は「出会う前」からはじまっている!

しかし、「婚活」って具体的にどんな行動のことを指すのでしょうか?
皆様はどのような活動をすることを「婚活」だと思っていますか?

例えば・・・
●数多くの婚活パーティーに片っ端から出席すること。
●1対1のお見合いに出向いてみること。
●街コンや同じ趣味の人の集まりに参加してみること。

もちろん、こういった「出会いの場」に足を運ぶことは立派な婚活です。
しかし、ただ単に人の集まるところに行けばいいというわけではありません。
意外とおろそかにしがちな人が多いのですが、出会いの場で確実にチャンスをものにするために必要なことがあります。

それは身だしなみの細部に気をつかうということです。

結婚を意識した大人なのですから、清潔感のある身だしなみは、初対面の人に対する常識的な礼儀の一つです。
どんなに「この人だ!」と思う人に出会えたとしても、その相手の服装がヨレヨレだったり、清潔感がなかったりすれば、一気にマイナスポイントとなってしまいますよね。

ただし、必要以上におしゃれを意識したりする必要はありません。
伸び放題の髪や、ほつれた洋服、カサカサの肌、すり減った靴…そういったものを身に付けていないか、いつもより数段厳しい目でチェックしてみましょう。

それも大切な「婚活」の一つなのです。


お見合いCLUBでは、入会時に専属の婚活プランナーが配属されますので、お見合いに参加する前の服装についてなど、不安なこともお気軽にご相談いただけます。

1対1のお見合いに参加するならば、ぜひ親身なサポートが受けられるお見合いCLUBへご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。