お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

お見合いで好印象を与えるための服装【男性編】

婚活の出会いの場のひとつ、1対1のお見合いに参加される時、男性の皆様はどのような服装をされてますか?

お見合いで好印象を与えるための服装【男性編】

男性は何よりもスーツが無難ですね。
女性もある程度はおめかしをしてこられると思いますので、その後どこかに食事に行かれたりしても不釣り合いにならず、失礼にあたらない格好といえばやはりスーツです。

スーツを着ていく際の注意点ですが、靴もしっかり磨かれていますか?髪型も清潔感がありますか?スーツにフケなどはついていませんか?
そして、アイロンのしっかりかかったシャツを来て行きましょう。

女性と1対1で会うということは近距離でチェックされるということです。
清潔感を第一に身だしなみのチェックをしてから臨んでください。

また、ただ会社に着ていくスーツ姿そのままでは味気ありません。
少しおしゃれ気をプラスしていけるといいと思います。男性の場合はネクタイでセンスがわかります。
初めて会う女性との話題の一つになるようなワンポイントが入ったネクタイなどもいいと思います。逆に派手すぎるものやかわいすぎるものは最初はやめておきましょう。

ネクタイをしないで優しい雰囲気で行く場合は、中のシャツの色を少し工夫しましょう。
女性の目に優しい印象を残す暖色系のシャツを選ばれてもいいと思います。また食事先で靴を脱ぐこともありますので、靴下も決して気を抜かないようにしましょう。

見た目で判断されるのは嫌、普段の自分を見てほしいという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、これは婚活のマナーのひとつと考えて、きちんとした服装を心がけましょう。


お見合いCLUBでは、1対1のお見合いセッティングに特化し、皆様の理想のお相手とのお引き合わせを親身にサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。