お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

京都での後悔しないお見合いパーティへの臨み方

初めてお見合いパーティに参加した、という方はまだ仕方ないかと思いますが、参加するたび後悔しているという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

京都での後悔しないお見合いパーティへの臨み方

しかも、後悔している内容は毎回ほぼ同じ。
それは「いいな、と思った人に積極的に話しかけられなかった」というものです。

もちろんいい出会いを目的にパーティに参加されるわけですから、後悔するということはそのパーティは失敗に終わったということになるのですが、それが毎回となると後悔してばかりではいけません。
反省して次回に生かすものでなければ、前に進むことができません。

お見合いパーティに参加して気に入った方に積極的にアプローチできない方は、この先も同じような内容で悩むことが多いのです。
そこで話ができてもメールアドレスを聞き出せない、聞き出したとしてもデートにこぎ着けない、デートをしても交際を申し込めない、恋人になってもプロポーズできない、ということを繰り返してしまいがちです。

一番問題になっているのは「断られたらどうしよう、振られるのが怖い、嫌われたくない」という想いが先に立って勇気が出ないのだと思います。
しかし出会いの時点で先に進めなかったら、結婚に至るまでのハードルはとても飛び越えられそうもありません。

この場合、お見合いパーティに臨む際には、出会える人それぞれに、「もうこの人とは2度と会えない」という覚悟を持っておきましょう。
20代前半で参加されている方なら結婚までまだまだ時間の余裕を持っているのなら、そう焦らなくてもいいでしょう。
しかし30代、40代で結婚に焦りを感じている方はなおさら、自分が気に入った相手との出会いを大切にしましょう。

まず、近づくこと、そして「こんにちは、私は○○と申します、お名前お聞きしてよろしいでしょうか?」の一言を言ってみましょう。
意外と話しやすい方でその後の話が盛り上がるかもしれません。勇気を出すことが大事です。

お見合いCLUBでなら、お二人の出会いの場をセッティングしておりますので、気になる方とは必ず話せます。
もし、自分から声をかけづらくてお見合いパーティに参加するのは気が重いという方は、お見合いCLUBで素敵な方との出会いを探してみませんか?

京都、京都近隣でお相手をお探しの方はお見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。