お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

婚活イベントは「1人参加」が基本

皆さんはどのような婚活イベントに参加されていますか?

婚活イベントは「1人参加」が基本

婚活パーティーや街コンなどは、大勢の男女が一同に会するため、一人で参加するのは勇気がいりますよね。
でも、数人の友人を誘って参加したら、結局複数人グループ同士の合コンと変わらず、その日わいわい騒いだだけで終わってしまった…なんていう体験談もよく聞くところです。

それどころか気になる人が友人と同じになってしまえば、気まずくなります。

また、何百人という規模のパーティー参加者には特に、場合によってはいろいろな人が集まります。
婚活というより「恋活」メインで、短期的な恋人を求めている人であったり、何となく同性グループで様子を見に来ただけの人がど、参加されていることもあります。

本当に結婚につながる出会いを求めているなら、そういった人たちに埋もれないように、自分に合ったイベントを絞って、1人で参加するのがベストです。

いつまでも友達と一緒に行動していては、せっかく「1対1」の出会いに巡り合うチャンスを逃してしまうからです。
今は少人数制のパーティー、1対1形式のお見合いができるサービス、共通の趣味を持つ人だけが集まるコンパなど、婚活イベントも多種多様になっています。

その中から、自分の性格などを考慮したうえで、参加するイベントなどを検討していきたいものです。
もちろん、大勢集まるパーティーにもメリットはたくさんありますから、一つひとつの行動に目的意識を持つことが何より大切ということですね。

もしご友人の方と参加するならば、入会前の相談などまでにしましょう。そのあとの婚活の具体的な行動は別々に行うようにするようにしましょう。

お見合いCLUBでは、ご友人の方とご一緒に参加できる無料婚活相談、1対1のお見合いをセッティングしております。

お見合いCLUBで一人参加の婚活を始めてみませんか?
京都から京都周辺の地域で出会いをお探しの方は、ぜひお見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。