お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

お見合いパーティで成功するコツ

お見合いパーティで気になる異性のハートをつかむには、いくつか注意点があります。

お見合いパーティで成功するコツ

まず、服装がきちんとしていることが肝心です。

次に、選ばれるかどうかの決め手となるのは、会話術です。
お互いに初対面の参加者が、1対1もしくは数人から多い時には何十人以上も参加するため、最初は何を話していいかも分からず、ぎこちなくなるのが当たり前です。でも、最後までカチコチになっていては、相手の方は、あなたがどういう人物なのかを正確に知ることができません。

その結果「いい人そうだけど、何を考えてるのか分からない」「一緒にいてもつまらなさそう」などと思われ、その場限りで終わってしまうかもしれません。
何度もお見合いパーティに参加しているのに、一向に恋人ができる気配がないという方は、もしかしたら会話が苦手で損をしているのかもしれません。

だからといって、率先して会話を盛り上げようと張り切る必要はありません。
聞き上手という言葉があるように、自分から話す会話が苦手なら、相手の話を聞く会話で一所懸命聞いてあげるのが効果的です。

人は自分の話を聞いてくれる人に好意的になります。
話しを聞いてもらえると感じのいい人だなと思ってもらえる可能性が大です。
そして、その日限りのパーティなのだということを意識して、好意はちゃんと伝えるようにしましょう。
特に、お見合いパーティーなどの席ではなるべく同じ人同士が参加しないように、調整されることもあります。行動しない後悔よりも、行動して後悔するようにしましょう。


婚活がなかなか上手くいかないという時は、一度お見合いCLUBへご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。