お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

結婚相談所の料金とプランについて

結婚相談所は、結婚希望者が相談所の会員登録をし、担当者からアドバイスを受けそのアドバイスをもとに結婚相手を選び、お見合いを行うシステムとなっています。そして、担当者であるアドバイザーに対して、自分の理想の異性を言い、それに見合った異性を同じ会員の中から検索し、マッチングさせてくれます。

結婚相談所の料金とプランについて

また、結婚相談所では様々なプランが用意されています。
例えば、再婚を考えている人向けのプランや、母子家庭等の子持ちの女性向けのプラン等があります。ただし、これらのプランは一例に過ぎず、多くの結婚相談所では、一人一人の要望や希望条件に合わせて最適なプランを提案してくれます。
このように、アドバイザーが出会いから結婚までサポートしてくれるようになっています。

料金についてですが、複数の結婚相談所サイトを調べてみると、登録料が3万円、初期費用が10万円前後、月会費が1万5千円で、成婚料が5万円ほど必要になってきます。ここで、成婚料というのは、いわゆる成功報酬と同様のものであって、結婚相談所に対する謝礼のようなものをいいます。

そして、会員登録期間は1年間ごとに更新するか否か手続きをするようになっているようなので、1年間で掛かる費用は、30万円程度を考えておきましょう。

ここで、婚活費用がいっぱいかかる、と思った方はお見合いCLUBで婚活を始めてみませんか?

お見合いCLUBでは、入会金・成婚料・年会費が0円です!!
婚活プランには2種類あり、積極的に婚活したいという方はスマートコース、親身なサポートのもと婚活したいという方はマリッジコースがおすすめです。

料金としては、スマートコースなら月会費や登録料も必要なく、お見合い参加費用のみです。
男性5000円、女性4000円と低予算で婚活をすることができます。
もちろん仕事が忙しくてお見合いをしなかった月は0円とマイペースに婚活を行うことができます。
また、プラチナコースでは月額費用6000円、登録料5000円が追加で必要になりますが、充実した検索システムが利用できたり、プロ婚活カウンセラーのアドバイスのもと婚活を進めることができます。

どちらのコースにも専属の婚活プランナーが配属されますので、結婚相談所同様に婚活を親身にサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。