お見合いCLUB京都エリアブログKyoto Blog

婚活と冷え性の関係~冷え症は美容と妊娠の大敵~

夏場は冷房で冷える、冬は季節柄冷えるという冷え性の女性はいつの季節もつらいですよね。

婚活と冷え性の関係~冷え症は美容と妊娠の大敵~


冷え性のように体が冷える状態が長く続くと、女性の場合、美容と健康に強い影響が出てきます。

まず、代表的なのが妊娠しにくくなるという事です。
若い女性がお腹や足を出して街を歩いている姿をよく見ますが、もし将来子供を産みたいと思っているのなら、なるべく控えた方がよいと思います。
もちろん、たまにのオシャレならしても良いと思います。

さらに冷え症は、美容やダイエットにも影響を及ぼします。
人間の体は、冷えて血流が悪くなると正常に機能しにくくなります。
その結果、新陳代謝がスムーズにいかなくなり、脂肪が燃えにくくなって、同じ量だけ食べていても太りやすい体質になってしまうのです。
一度こうなってしまうと、体質を改善するのは大変です。
改善するためには有酸素運動が有効なので、ウォーキングやジョギング、水泳などをできれば毎日行うと効果的でしょう。また、努力が必要になります。

血流が悪く、新陳代謝がうまくいかないという事は、お肌の古い角質がうまく剥がれないという事です。
そのため、毛穴の奥にどんどん汚れがたまって、顔色がくすんだり、ニキビができたり、毛穴が目立ってしまったりします。
ダイエットと同じで、お肌もこうなってしまうと改善していくのは大変です。
毛穴には酵素がよく効くので、自分に合ったものを選んでこまめにケアするといいでしょう。

妊娠しにくい・太っている・お肌が汚い。
この三拍子が揃ってしまうと、良縁を望むのはかなり難しくなる可能性も高まります。
特に、妊娠については切実な問題です。将来のことも考えて、もっと自分の体を大切にしましょう。

お見合いCLUBでは、皆様の婚活を親身にサポートしております。
京都で婚活をお考えの方、出会いや婚活に不安や悩みをお抱えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。