お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

話し上手になるための会話の展開方法

rp_KD018_72A-300x2251.jpg
弾む会話力は婚活において大きな武器になります。
話が楽しい人は、相手に好印象を持ってもらいやすく、ポイントは高いでしょう。

でも話し上手な方ばかりではありませんよね。


話し上手になるためには、連想ゲームをイメージして話を展開してみましょう。

例えば 春⇒桜⇒花見⇒酒⇒つまみ⇒料理⇒買い物 …etc

あるひとつのキーワードからどんどん引き出しを開けていきましょう。
もちろん盛り上がるテーマがあればとことん会話を続ければ良いでしょう。

一番してはいけないのが、関連性のないプライバシー質問の羅列です。

例えば、「長男ですか?」「年収は?」など。

確かに気になる情報ばかりですが、これでは質問というよりも尋問に近いでしょう。
だからこそ、会話にストーリー性を持たせた自然な話の展開が必要です。
それには普段から家族や友人、職場の方との会話で練習してみましょう。

お見合いCLUBでは皆さまの悩みに寄り添い、成婚までの道のりをサポートしております。
婚活プランナーによるお見合いセッティングだけでなく、婚活に関するお悩みのご相談も含めて皆様をサポートしております。

まずは、お相手探しかた始めてみませんか?
皆さまの理想の方との1対1のお見合いをセッティング、サポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。