お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合い結婚の離婚率が低い理由

rp_KD050_72A-300x225.jpg
お見合い結婚は、実はメリットが多い結婚のスタイルです。

その中でも、これから結婚を考える方にとっても注目したい、お見合いで結婚されたカップルの離婚率が低いというデータです。
これは結婚した後にお互いがすれ違う可能性が低いということも言えるのではないでしょうか。

では、なぜお見合い結婚では離婚率が低いのでしょうか?
それはミスマッチや「こんなはずじゃなかった」という部分を極力見極めた上で結婚にいたることも挙げられるでしょう。

例えば、就職活動前に学生が企業のことを知るといっても限界があるため、どうしても事前の予想と食い違う部分が出てきます。
そのギャップがあまりにも大きい場合には、会社を辞めたくなるということも起きてきます。

同じようなことは結婚においても同様で、事前に相手の全てを知ることは不可能ですが、事前に知ることのできる範囲が広いのがポイントです。

さらに相手だけではなく、その人の家柄や家族など様々なことを知ることができます。
判断材料がより多く揃っており、その多くの材料を目にしたうえで結婚したカップルというのは、結婚前には知らなかった事実というのが相対的に少なく、後悔などが起きづらいのです。

だからこそ、お見合いでの出会いは運命の出会いになるのです。


将来を末長く過ごせる理想のお相手を見つけるなら、お見合いCLUBで1対1のお見合いに参加しませんか?

もちろん、お相手には皆様が理想とする方との出会いをセッティングいたします。
会員検索を使って気になる方にお見合いを申し込んでみませんか?
申込後は、婚活プランナーが皆様に代わり、お返事をお聞きし、「OK」がもらえれば、そのまま日時調整・場所のセッティングまで全て婚活プランナーにお任せください。
さらに、当日のお引き合わせまでも同席し、責任を持ってお二人の出会いをサポートいたします。

お見合いCLUBでは、入会金や年会費は0円です!
お見合い参加費用のみで気軽に始められる婚活プランもございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。