お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いに万全の体制で臨むための準備

rp_KD048_72A-300x2251.jpg
予想外のハプニングが起こると誰しも慌ててしまうものです。
慣れている事をする時でもそうなのですから、慣れていない事をする際にはきちんと下調べなどの準備をしておくことが重要です。

お見合いに慣れておく


例えば、基本的にお見合いの会場は有名ホテルなど良く知られた場所で行われるため、交通手段や道順などをあらかじめ調べておかなくても大丈夫だろうと考えがちです。

中には下記のような理由で遅れる場合があります。

・実際に行ってみると道が複雑だった
・電車やバスの乗り継ぎが上手くできなかった
・思っている以上に会場に行くまでに時間がかかった

このように、下調べをしない場合は当日に困った状況になり、焦ってしまいがちです。
他にも、会場までは辿り着けても、具体的な待ち合わせ場所が分かり辛いという可能性もあります。

可能であれば事前に一度会場を訪れてみても良いでしょう。
それが難しくても道順や所要時間をきちんと調べておくようにしたいですね。
下調べをしていれば、余裕を持ってお見合いに臨むことができますし、遅刻して相手に迷惑をかける可能性も少なくなるでしょう。

また、当日の服装に関しても、当日に適当に決めてしまうのではなく、事前にどの服を着るのかを考え、一度着てみるなどして確認しておく事をおすすめします。そうすれば当日慌てて服装を考えたりすることもなくなります。

初対面のお相手とお会いするお見合いの場合、第一印象というのはとても大事ですから、事前の準備は十分過ぎるほどにしておいて損はないはずです。
過度に取り繕う必要はありませんが、最低限の身だしなみやマナーは守るようにしましょう。

お見合いCLUBでは、1対1に特化したお見合いの席をセッティングしております。
専属の婚活プランナーがお相手探しのサポートから、婚活に関するお悩み相談まで親身にサポートいたします。
婚活初心者の方もお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。