お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

高学歴・高収入・高身長はもう古い?今は3安が結婚相手に求められる!

rp_KD051_72A-300x225.jpg結婚を意識すると、まずはどのような人と結婚したいのか、理想の相手像を考えるでしょう。

3高の男性よりも・・


理想のタイプと聞かれれば、一昔前は「一流企業勤務、高収入、背が高くハンサムで・・・」という3高を挙げる方が多かったでしょう。

もちろん、3高の男性は今でも人気は高く、女性にとっては理想的でしょうが、日常生活の中ではなかなか見つからないでしょう。

あまり高すぎる理想は、早く結婚したいと思っていても、婚期を逃がしてしまう原因にもなります。
だからこそ、婚活をする際には、現実的な見方をすることが大切です。
最近の風潮としては3高を求める方は減少傾向にあり、より落ち着いた人を探される方が増えてきています。

例えば、そのひとつが職業的にいえば、公務員がそのひとつです。
以前は商社マンなどが人気でしたが、この不況です。どのような一流企業でもいつ切られるかわからない時代に突入しています。

公務員との出会い

そこで注目されているのが公務員です。
日本が存在する限り、業務はありますし、堅実なイメージですよね。
継続年数により高給も望めますし、休みもしっかりとれるのもポイントは高いでしょう。

残業残業で深夜帰宅ということもなく、時間もはっきりしているのでオンオフがつけやすいのもいいですね。
時代とともに変化していくものですが、現代は安定を求め、ゆったりと堅実に暮らしたいという方が増えているでしょう。

そのため、最近では「安らぎ・安定・安心」の3安を満たす相手を探される方が増えています。
これは男女双方に求められているポイントです。

結婚相手をお探しの方は、相手に求める条件としてだけでなく、自分も相手の人にとって3安に当てはまるよう心掛けて婚活してみてはいかがでしょうか?
相手の落ち着ける場所になれれば、一緒の将来を思い描きやすくなるでしょう。

お見合いCLUBでは、様々な職業の方の婚活をサポートしております。
気になる方との1対1のお見合いの席をセッティングしておりますので、素敵な方との出会いを探してみませんか?
また、お見合いCLUBではお見合い参加費用のみで婚活できるスマートルコースを始め、充実した婚活サービスが利用できるプラチナコースまで、皆様のご希望と婚活スタイルに合ったプランをご利用いただけます。
まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。