お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

女性が結婚相手に求めるのは収入だけじゃない

HG066_72A
結婚に対して、誰しも理想というものをお持ちだと思います。
男性の場合、料理が上手いなど、家庭的な女性と結婚したいと考える方が多いと思いますが、女性の場合はどうなのでしょうか。

女性の理想の相手とは?

女性の場合は男性に対し、安定した収入があることを望まれる方も多いでしょう。
結婚後も働き続けるにしても、女性の場合は出産や育児に伴って一定期間は仕事を休まなければならなくなります。場合によっては退職しなければならないかもしれません。

そうなると自身の収入がある程度高かったとしても、男性に安定した収入がないとなると、結婚後の生活に不安を感じてしまうでしょう。
そのため一般企業に勤める正社員や公務員といった、定年まで安定した収入が得られる可能性の高い職業の方に人気が集まりやすいと言えます。

安定した収入がある男性は、婚活の際には安定している点を上手くアピールしていくと良いでしょう。
ただし、どちらかといえば不安定な職業の方は諦めなければならないのかというと、そんなことはありません。
収入は女性にとって判断材料の一つではありますが、収入のみで男性を判断するわけではありません。

誠実な人柄など、結婚相手に相応しいと思わせられるような部分は収入面以外にもあるはずです。
自分だけのアピールポイントが見つけて、気になる方や理想の方に積極的にアプローチしていきましょう。

また、自分のアピールポイントをなかなか見つけられない、気になる方に上手くアプローチできないという方は、お見合いCLUBへご相談ください。
お見合いCLUBでは、お見合い参加希望の方に無料の婚活相談を行っております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。