お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

理想の人に出会えない時は理想の条件を見直しましょう

rp_KD158_72A-300x225.jpg
婚活をしたものの、なかなか理想の相手に出会えないという方はいませんか?

もしかすると理想の条件に少し無理があるのかもしれません。
そんな時は、まず相手に求める条件を書き出しましょう。
容姿、身長、年齢などから、「髭が薄い」「魚が好き」などの細かいものまで、すべて書き出します。

完成したら、条件に順位を付けてみます。
一番目と二番目の条件、三番目と四番目の条件・・・と比較していき、順位付けをします。
二順目、三順目・・・と、残る条件が一ケタの数になるくらいまで繰り返してみると、意外な条件が残るかもしれません。

逆に、これは外せない!と思っていた項目がそうではないかもしれません。
それらを頭に入れ、今まで出会った相手の方のことをもう一度考えてみてください。
「あれ、あの人は意外と自分に合っていたのかも?」という新たな発見があるかもしれませんよ。

自分の理想の男性を立ち止まって振り返ること

お見合いは相手のステータスがはっきりとわかるのが良い点なのですが、どうしても条件の良い人にばかり目が行ってしまいがちです。
悩んだら原点に立ち返り、「自分の理想の人って、どんな感じだったっけ?」と確認してみましょう。
たまには立ち止まって振り返ることも大切です。

お見合いCLUBでは、皆様の婚活を専属の婚活プランナーが二人三脚でサポートしております。
お見合いや婚活の悩みなど、皆様が素敵な人と出会って結婚までたどり着けるように可能な限りご相談にもお乗りしております。
なかなか婚活が上手くいかないという時は、まずは一度お見合いCLUBまでお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。