お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

婚活を始めるときには、まずは相手の理想像を考えましょう

rp_KD085_72A-300x225.jpg
婚活を始めるならば、まずは自分のパートナーを頭で思い描くことが大切です。
しかも、できれば具体的に将来の生活を共にすることを想定して考えましょう。

女性の理想の3つのタイプとは。

女性の方が持つ理想は、大きく3つのタイプに分けることができるでしょう。
安定的なタイプか経済力を重視するタイプ、そして、華やかさを重視するタイプではないでしょうか。

景気の不透明さが際立つ昨今増えているのが安定的なタイプです。
このタイプは年齢については、自分の年齢とあまり離れていない相手を望む傾向にあります。
また、公務員や大企業に勤めており、450万円から600万円程度の年収を理想としています。

経済力重視のタイプは、なんといっても経済力です。
医師や弁護士といった800万円以上の年収を理想とされるタイプです。
そのため、年齢も少し離れていても経済力があればよしとし、見た目にもそれほどこだわらない傾向にあります。

最後に、華やかさを重視するタイプの方は、商社や広告代理店など、遊び上手な男の魅力を持つ人に魅力を感じるタイプです。

皆様はどのようなタイプに当てはまりますか?


婚活を早く成功させるには自分の理想をまずはしっかりと把握することから始まります。
あまり理想が思いつかないという方は、まずは上記のような大まかな条件で分けて考えてみましょう。

理想を考える際には、妥協できる点とできない点は明確にしておくのもポイントです。

そして、理想の相手像が決まったら、いよいよお相手探しです。
お見合いCLUBでは、皆様の理想のお相手を探しを手伝い、1対1のお見合いの席をセッティングしております。
また、婚活が初めての方でもお見合い参加希望であれば、無料の婚活相談も行っておりますので、利用する前から悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

専属の婚活プランナーと一緒に、運命のお相手を探しましょう!

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。