お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いなど出会いの場に出向く際の服装に迷ったら!

イメージ画像
お見合いの日が決まったら当日の服装に迷われる方も多いのではないでしょうか?

お見合い時の服装


お見合いをする場所によって合わせること、選びやすくなります。
基本的には清楚できちんとした服装が基本です。ワンピースや派手でないスーツなどがぴったりですね。

また、お見合いといえば、着物を考える方もいらっしゃると思います。
着物を着る場合は、年齢によって着る着物が変わります。
また、色や柄にもよりますが洋服よりも落ち着いた感じに見える傾向があるため、実年齢よりも老けて見えてしまうこともありますので注意しましょう。
着なれていない場合や持っていない場合は無理して着る必要はありません。

男性はどちらにしても控えめなスーツにすることです。
わからない場合は、お見合いCLUBでも婚活プランナーがご相談にお乗りしますので、お気軽にご相談ください。

お見合いCLUBは、自分で相手が探せる婚活サイトとしてご利用いただけます!


ですが当日は婚活プランナーがお二人のお引き合わせに同席し、責任を持ってお二人の出会いをサポートいたします。

お引き合わせはお二人のみで会話を楽しんでいただけます。
この時にも注意が必要です。せっかく服装をきちんとして好印象のスタートなのに、会話に問題があれば台無しですよね。
お二人で会話が始まれば、言葉使いも丁寧にし、自分のことを優先して話すのではなく相手の話を聞く姿勢も大切です。

もし話題に困られた方は趣味などの話題が無難です。
堅苦しくなる必要はなく、できるだけ相手の話を聞くことで自分に合っている人かどうかを見極めましょう。

お見合いのマナーが不安という方だけでなく、新しい出会いがないという方はお気軽にお見合いCLUBまでご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。