お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いの席で気をつけたいタブーな会話

イメージ画像
お見合いの席でどんな話をしていいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

お見合い時のNG会話


趣味の話から、好きな食べ物の話、テレビ番組の話など、世間話でもいいのです。

相手のことを理解する、知ろうとうする会話は大切ですね。結婚に対する思いを聞いたり話すのも良いでしょう。

ただし、中にはお見合いの席で話してはいけない話題というものがあります。

まずは年収の話です。
結婚生活を送る上でお金に関することは重要事項ですし、気になってしまう気持ちもわかります。
しかし、お見合いの場は初対面の場になりますから、いきなり年収の話をするのは印象が良くありません。

仕事に関する話も気を付ける必要があります。
具体的な企業名や仕事内容など、根掘り葉掘り聞きだすようなことはやめましょう。
逆に、仕事に関する話をするときはついつい愚痴っぽくなりがちです。
自分のことを話す時は「忙しいけれどやりがいのある仕事です」というように、前向きな言い方を心がけてくださいね。

さらに、婚活に関する話題も避けたほうが良いでしょう。
これまでに何人とお見合いしたのか、前にお見合いした人の話など、相手にとってもあまり面白い話ではありません。

最後に、政治の話や宗教の話については、お見合いに限らずタブーとされています。
こうしたタブーに気を付けて、楽しくお話しすることを心がけましょう。

お見合いCLUBでは、お見合いをセッティングしております。
真面目に結婚を考え、出会いをお探しの方はお気軽にお見合いCLUBまでご相談ください。
婚活プランナーが皆様の出会いから成婚までをサポートいたします。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。