お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

男性・女性に嫌われてしまう態度・行動を取らないように気を付けよう!

4afbc913400228954d106e0d80a9b51d_s
婚活では、男性も女性も第一印象はとても大切です。

男性・女性の第一印象について


お見合いでも第一印象が悪いと、その場が楽しくなく感じてしまいます。

例えば、第一印象を良くするために清潔感など十分に気を配りましょう。ですが、お話をしていくうちに相手の良いところ・悪いところが見えてきます。
そこで「この人ともう話たくないな。」と思わせてしまうと、ゲームセットですよね。

相手に好かれる行動を取ることは難しいかもしれませんが、わざわざ嫌われる事をしないようにすることはできますよね。

今回はそのいくつか男女別の視点でご紹介します。

【男性が女性を嫌いになってしまう態度・行動】
●「会話の途中にでも携帯を触っている」
これは大人としてもアウトですよね。
一生懸命話している場で逆にされたら嫌ですよね。されて嫌な事はしないのは鉄則でしょう。

●「遅刻を悪いと思っていない」
どうしても遅刻してしまう事は絶対あります。
もし遅刻してしまった場合は、いくら美人でも必ず謝りましょう。

●「なれなれしい」
初対面でも身体に触ってくる、いきなりため口など、男性の持つ女性イメージを壊してはいけません。
少し恥じらいを持っていて欲しいと男性は思っています。

【女性が男性を嫌いになってしまう態度・行動】
●「お店で態度がでかい」
お店で男らしさアピールをしたいのかもしれませんが、これはかなり逆効果です。
注文でちょっと間違われても、丁寧に対応できるくらいの心の広さがあった方が好印象です。

●「自分に自信が無さすぎる」
お付き合いする時には、多くの女性が男性に引っ張ってもらいたいと感じているようです。
何度も「これでいい?」などと確認をされると、女性は引いてしまいます。

●「あまりの鈍感人間」
ちょっと抜けている程度なら、可愛いと表現してくれますが、あまりに空気の読めない男性は女性に嫌われます。
少し相手の事を観察できる余裕を持ちましょう。

このような事は頭では分かっていてもなかなか自分では気づけないものです。
自分では気づけない事を気付けるようになるためにも、第三者の介入はとても大切です。

お見合いCLUBでは専属の婚活プランナーが、皆様の婚活や恋愛に関する悩みのご相談にも丁寧にお答えいたします。
友達などには相談しづらい事でも、お気軽にご相談ください。

専属の婚活プランナーは、お見合いのセッティングからお引き合わせ、相談まで幅広く皆様の婚活を出会いから成婚まで誠心誠意サポートいたします。

 

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。