お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いで女性にしてもらいたい会話の仕方

初めて会う方との会話の中で、女性に気をつけてもらいたいことが主に2つあります。

会話中の視線とは

1つは【視線】です。視線というのは意外と難しいですよね。
恥ずかしくて全く目線を合わせないと相手の方にも自分に興味がないのかな?
と思わせてしまいますし、逆に見つめ続けると相手はプレッシャーに感じてしまいます。

自然な視線は、自分の手元(テーブルの上にある場合)、相手の首あたり、そして相手の目(目と目の間のあたり)を交互に見るといいでしょう。
ちなみに男性は女性の首あたりを見ると勘違いされるのでやめましょう。

ぜひしてほしいのが、話が盛り上がって笑うポイントでは笑いながら相手の目を見ることです。

最初の笑顔が重要

もう一つは【その笑顔】です。
特に出会った時の最初の笑顔です。わざとらしいほどの満面の笑みはやめた方がいいと思いますが、口角を上げることは常に意識して下さい。
格段に話し易い人に見えますし、相手は少し安心されると思います。

また相手の方のお話をできるだけ笑顔で聞いてあげること、面白かったら声を出して笑ってあげること、これだけで話は弾んでいくと思います。

たまにコミュニケーションをはかるのが苦手な男性がいらっしゃいますが、その場に来ているということは、いいお見合いにしたいという気持ちはあるはずですので、ぜひ笑顔でゆっくり会話を楽しんであげましょう。

お見合いで男性に好印象を持ってもらえるように上記の2点は外せません。

また、お見合いに参加したいという方は、兵庫でのお見合いセッティングを行っているお見合いCLUBへお気軽にご相談ください。兵庫だけでなく京都や大阪での出会いもお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。