お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

お見合いの会話で男性がしてはいけない3つのポイント

相手が女性となると何をどう話していいのかわからない、と悩まれる男性の方は意外と少なくありません。

しかし、1対1で初めてお会いした場合は、ぜひ男性が主導権を握って話題を振ってほしいところです。
あなたの人となりは長く付き合えば分かってきますが、最初のお見合いで話が弾んだり、いい印象を残せなかったら次はありません。言わば、初回が勝負なのです。

男性の方がお見合いに参加した時に気を付けたいこと

1つ目はマイナス要素、愚痴などの話題はしないことです。
自分自身の面白い失敗談などはもちろんどんどんしてください。相手が笑ってくれるようなお話ならば大歓迎です。
そうではなく仕事の愚痴や人の悪口など、ついついマイナスの話題ばかり話してしまう人がいます。“給料が低い”などということも結婚を意識している女性からすればマイナス要素以外の何物でもありません。

2つ目は質問攻めにならないことです。
質問を前もってたくさん用意することはいいのですが、会話というよりアンケートを取っているかのようなやり取りになってしまうことがあります。
たくさん話したような気分になりますが、相手の女性は疲れてしまうだけでしょう。

逆に、3つ目は自分だけ話し続けてしまうことです。
会話はキャッチボールが大切です。自分のアピールをするために、相手の反応を見ずに独りよがりの一方通行になってしまう方がいらっしゃいます。
相手が楽しそうにしていてくれる場合はいいのですが、女性がうんざりしてきて話題を替えても、空気を読まずにまた元の話に戻してしまったりする方には、なかなか2回目にはつながっていきません。

男性は少しリードする気持ちを心掛けましょう。
それと同時に、会話をする時には相手のことを思って行動に移しましょう。

もし、出会いをお探しの方は、お見合いCLUBへご相談ください。
お見合いCLUBでは見なさかが理想の方と出会えるように、1対1のお見合いセッティングを親身にサポートしております。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。