お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

失敗しない婚活の方法~結婚相談所・婚活サイトの利用~

積極的に結婚を考えていても、なかなか異性との良い縁がなければ、どうしても恋愛に奥手になってしまったりしますよね。

婚活に失敗したくないという方には、結婚相談所や婚活サイトの利用をおすすめします。
ただ、奥手な方だと、結婚相談所の利用さえもなかなかしづらいと思います。
しかし、思い切って利用してみると、専門のアドバイザーが親身になって婚活の手配等をしてくれますし、マッチングサービスなども充実しているので、理想的で素敵なお相手にめぐり会える可能性が高くなります。

ただし、結婚相談所でお相手を探すならば、気をつけていただきたい点があります。


プロフィール写真について

まず、登録に必須なご自分の顔写真についてです。
服装はもちろん男性・女性ともに婚活に相応しいものにしましょう。不安な方はアドバイザーの方と相談して決めるのもポイントです。

ここで注意点です。
写真を決める際に写真屋さんでは加工を行ってくれます。
ただし、基本的に過度な加工はNGと思っていた方がいいです。女性は、肌のつやや顔色を少し良くする程度なら可、ですが、目を大きめにしたりするのは控えましょう。

あくまでそのままの自分の自然なお顔を公開するのが良いです。
なぜなら、実際会うことになったときに、相手が「ん?なんかイメージと違うな・・・」と思って離れてしまうケースが多いからです。

次に、マナー面ですが、登録時に誤った情報を記入されることがあります。
年齢は身分証明書を提示した際に本当の年齢がわかりますが、職業や収入に関しては嘘の情報を記入することができます。これは相手を騙す行為になりますので、全て正直に書きましょう。
これは皆様自身の良心の問題ですので、誠実にいきましょう。

そして、婚活を失敗しないために利用したいのが結婚相談所です。
できれば結婚相談所と婚活サイトの両方の機能がある方が良いでしょう。
その理由は、婚活する時に自分が積極的なのか、消極的なのかによって婚活の方法が変わるからです。

積極的な方は自分で相手を探せる婚活サイトがある方が良いでしょう。そして消極的な方は担当のアドバイザーが親身に相談にのり、お相手探しなど全部サポートしてくれます。

困った時はお見合いCLUBへご相談ください

お見合いCLUBでは積極的・消極的な双方の方に婚活しやすい婚活プランをご用意しております!

自分は消極的かも、という方はマリッジコースがおすすめです。
マリッジコースでは顔写真付きの詳細プロフィールが閲覧できるため、お相手探しもよりピンポイントに行うことができ、ネットでのお見合いのお申込が可能です。
また、不安や悩みなどはプロの婚活カウンセラーにいつでも相談することができます。

積極的な方は、スマートコースとマリッジコースどちらもご利用いただけます。
費用を抑えて積極的に婚活をするならば、スマートコースがおすすめです。詳細プロフィールを閲覧しながら自分の理想の方にどんどんお申込みされたい方はマリッジコースがおすすめです。

さらに、どちらのコースも専属の婚活プランナーが皆様の婚活を親身にサポートいたします。

婚活を失敗しないためにも、マナーなどにも十分気をつけながら自分に合った結婚相談所、婚活サイトを利用しましょう。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。