お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

遠距離恋愛を長続きさせるコツ

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいですよね。
でも、中には仕事や進学などでどうしても離れなければならない時もあります。

遠距離恋愛は、一般的に壊れやすいといわれています。
会いたい時に会えないというのは、想像している以上にきついからです。
そんな時、すぐ近くにいる異性に優しくされて、ついフラフラっとなって、一体誰が責められるでしょうか。

でも、好き合ってお付き合いを始めた二人です。
できるものなら、恋を長続きさせたいですよね。
遠距離恋愛を長続きさせるのは、具体的にどんなところに気をつければいいのでしょうか?

●電話やメールでまめに連絡をとる


物理的に離れてはいても、まめにコミュニケーションをとるだけでグっと心の距離が縮まります。
たった一言「おはよう」だけでもいいので、相手に自分のことを考えてもらう時間を作りましょう。
できれば、直接声が聞ける電話のほうが効果的だと思います。

●むやみに浮気を疑わない


離れていると、どうしても気になってしまうのが「浮気してるんじゃないか」という事。
相手のことを信じていないわけではないけれど、数日間連絡がなかったりすると、もうそれだけで不安になってしまう・・・恋心とはそういうものですよね。

でも、そこで証拠もないのに相手に不満をぶつけても事態はいい方向へは転がりません。
本当に浮気をしていたならまだしも、まったくの濡れ衣を着せられてしまっては、百年の恋も冷めてしまうかもしれません。

やきもちを焼く時は「全然連絡くれないからさみしかった!」とストレートに気持ちを表現したほうがうまくいきます。
お見合いCLUBでは、兵庫を含めた大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山といった関西圏内での恋活・婚活中の皆様をサポートしております。

身近な人と出会って恋愛して結婚したい、という方は理想の方と出会える1対1のお見合いで素敵な人に出会ってみませんか?
入会金や成婚料も0円でご利用いただけますので、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。