お見合いCLUB兵庫エリアブログHyogo Blog

恋活のテクニックは何が重要?~恋活にもお見合い~

恋活は、これから恋人となる人を見つけて恋愛をスタートさせる活動です。
結婚に対する意識はそれほど高くないことが多いので、婚活とは気持ちの持ち方も少し異なります。婚活のように、これから先の人生の設計図を熱く語ってもそれほどポイントは高くないのです。

どのように活動すれば、恋活がうまくいくのでしょうか?

まずは、明るく親しみやすい点をアピールしましょう。
婚活中の男女は、とっつきやすい性格の異性に魅かれることが多いので、最初は話をするきっかけを作ることに専念します。自分をアピールする点はそれだけで十分です。過度な自己アピールは、自慢話ととられ、かえって逆効果になるので、控えめにした方が良いでしょう。

次は、相手の話を十分に聞きましょう。これが特に大事です。
話を聞くことは、相手からすれば自分に関心を持ってくれていると感じることにつながります。話の途中で相槌を打ったり、同調したりすると、話が弾み、2人の関係もより親密になり、盛り上がってくるのです。

相手の長所を見つけてほめることも、婚活中の相手には効果的です。

つまり、相手に対して思いやりをもって接することが恋活のテクニックとしては最も重要なのです。ちょっとした気遣いはうれしいし、記憶に残るものなのです。

恋愛が目的といっても延長線上には結婚があるからです。

お見合いで出会った相手でも恋愛をし、最終的にはお互いがベストパートナーとなれば結婚となります。

お見合いCLUBでは、将来を少しでも考えている恋活中の方の出会いもサポートしております。ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。